2016年1月17日。あの日自担はいなかった。その2

→→続き→→


ふりむくわけにはいかないぜは大倉くんソロはないけど、この歌の大倉くんは関ジャニ∞というバンドの1番のサポートメンバーだと思ってる……そんな大倉くんのドラムが好きなのにドラムセットのところに大倉くんはいない。今回サポートしてくださった浜崎さんのお陰でLIVEが出来ているとわかってはいても、やっぱり物足りない。大倉くんのドラムが物足りない。大倉くんの叩き方が恋しい。なんで大倉くんいないんだろーってふと思いながらも、ドラムのところを見ないようにしてた。自然に目を逸らしていたんだと思う。でもやっぱり好きなとこはドラムを見てしまう。大倉くんいない。目を逸らす。の負のループだった。

LIFEでは、大倉くんのパートを亮ちゃんが歌ってくれていた。この歌も大倉くんのドラムが好きでよく真似するけど←そんな大倉くんが目の前にいないことが不思議で。本当に今日この場に大倉くんいないんだ……って。まるちゃんのベースにもトラブルがあったようで、ほとんど弾けてなかった。でもみんなを楽しませようとスタッフさんが直しに来てる間も、ニコニコ笑顔で揺れたり煽ったりしていた。直しに来るスタッフさんの腰にも大倉くん団扇。いつもこの時大倉くん見てるから他のメンバーを見ることってほとんどないけど、横山さんがトランペット入る前のスタッフさんとのやりとりや姿が良く見えた。

言ったじゃないか!の前のすばるくんの振り。「大倉の分ももっともっと騒げるって?」「大倉に届けられるようもっともっと暴れられるって?」
亮ちゃんが「かーみーさまー」「ほとけーさまー」って言うところを「おーおーくらー」に替えてくれてた。
あといつも大倉くんのとこ楽しみにしてるけど(いつからから大倉くんのセリフとこ変えてきてたw)オーラスに聞けないのか……って思ってたけど、
すばる「大倉!元気が出るLIVEって言ったじゃないか!」
村上「腸閉塞にならないって!」
横山「昨日まで元気やったじゃないかー!
錦戸「いっぱい食べ過ぎだらお腹詰まるよって言ったじゃないかー!」
丸山「言わんこっちゃなーい!」
って替えてきてくれてようやく心から笑えた。

ヘブンリーは空いてるドラムを見ている横山さんがすごい印象に残っている。亮ちゃんもよくドラム見てたよね。どの歌でもバンドの時は大倉くんとよくアイコンタクト取ってた亮ちゃん。癖もあるのか空いてるドラムを見ていたのか横山さんを見ていたのかわかんないけど、よく後ろ振り返ってたなーー。
大倉くんのパートを亮ちゃんやすばるくんが。ヘブンリーは思い入れもある曲だから涙が止まらない。ヘブンリーの大倉くんの叩き方も好きで……あといつも大倉くん専用扇風機で髪がふわふわってしてる大倉くん思い出しちゃったりしたけど、この日はやっぱり扇風機は回ってなかった。後ろ姿の大倉くん見納めもしたかったな。



→→続く→→