関ジャニ's エイターテインメントinナゴヤドーム


ナゴヤドームでの関ジャニ's エイターテインメントを終えて、初日はいろいろあったけど、やっぱりクリスマスはナゴヤドームだな!っと改めて思う3日間だった。


ナゴヤドームでの思い出と言えば、

渋谷すばるダンスを踊る

渋谷すばる&丸山隆平ダンスを踊る

ふわポム初お披露目

安田章大の当たりくじ問題

10年後の今日の日も

だと思う。


他にもいろいろあるけど、とりあえず。


まず初日は新幹線のいろいろなアレで遅刻するはめになって、悲しい思いをした。でもMCで村上さんがそのことに触れてくれてちょっと心救われたし、他にももっと遅刻してる人もいて、心居た堪れない気持ちにもなった。

Mステ挟んで土日のナゴヤドーム

すばるくんの恋ダンスがかわいくてかわいくて。全力の恋ダンスがやばい。

いっそのこと紅白で関ジャニ∞が恋ダンス踊ればいいのに!!!!って思うくらい、すばるくんとまるちゃんが最後の最後に踊ってて、くっっっっそかわいかった。

ふたりして恋ダンスを踊ってたのは、Mステの影響かな………


そしてタコ焼きダンサーズの10年後の今日の日も。なぜ踊ってくれてるのに関ジャニ∞のメンバーはみんな歌わないの!客席もなんで歌わないの!って思った10年後の今日も……

みんな知らないのかな………

あたしの周りは一緒に踊る人とポカーンと見てる人とで分かれていたけど…


そしてクリスマスのふわポム。

まだ特典を見てないこともあって、どのようにして大倉忠義がセンターになったのかは知らないけど、某雑誌でふわポムの世界観があるから、ツアーではやらない的なことを安田くん?が言ってた気がする。

のに、アンコールでやっちゃうなんて!!!!

あのときのみんなの発狂具合といえば半端なかった。

サンタクロースな大倉くん率いるお兄ちゃんたちのトナカイさん。

そんなトナカイさんにやりたい放題される末っ子大倉忠義。くっそかわいい。

亮ちゃんに好き放題されるも、みんなソリ引っ張るの重そうだったり、トナカイさんがかわいすぎて、サンタさんが目立たなかったり……

ぜひともこれは映像化していただかないと、当たりくじ問題で荒れてたようだし、いろいろあれだと思う。


まぁまるちゃんあたりがエゴサして、その辺のことわかってそうだけども。


とにかくネタバレ的なことは書けないけど、ナゴヤドーム3日間も楽しい思い出いっぱいだった。

2016年LIVE納めも無事にできました。


そんな中紅白では、関ジャニ∞が白組トップバッターと聞いて、いろいろ楽しみいっぱいでございます。


残り少しの2016年も楽しんで、2017年のLIVE始めは福岡から迎えたいと思う。

今年もいっぱいLIVEに参加することができました。

来年も参加できるときにできるだけ行きたいと思う。