渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌 ③




インスト

SWEET MEMORIES

色っぺえ渋谷すばる。色っぽすぎる。

First Love

生で聴きたかった1曲。すばるくんのFirst Love聴いたらみんな惚れる。やばい。

スペアキー

今回の関ジャニ∞のツアーでの披露を楽しみにしてたのに、セトリに入ってなくて………

まさかこのタイミングで聴けるとも思ってなかった。友達と手を取り合いながらやばいやばいやばいと呟きながら涙ぐむ………

君がいないから

涙崩壊。すばるくんの歌声だけが会場中に響き渡る。周りにも涙してる人結構いて余計に涙ぽろぽろ。

言葉にできない

ほんとにほんとに

  【あなたに会えて本当によかった

          嬉しくて、嬉しくて、言葉にできない】

まさにこの気持ち。泣かせにきてるだろ!って感じのセトリだったけど、今回行けてほんとに良かった!

オモイダマ(アカペラからの演奏)

アカペラで歌ってくれるのもライブハウスならでは、ということで感動した。

もともとオモイダマはいろいろと思い入れある楽曲でもあるわけで、聴いただけで泣けてくる。それが今回アカペラから始まり楽器隊が加わる。

渋谷すばるの声に楽器隊が合わせてくるこの感じ。たまらない。


ありがとーーう!と言ってハケル


【アンコール】

アンコールはすばるコール。

会場中が全力ですばる!すばる!とコールする。

アンコールの時は会場が明るくなるから、丸山くんはしゃがんで見えないようにしてるけど、関西ジャニーズJr.やジャニーズWESTの方々は全力ですばるコールに参加しておられた。

濱田くんに至っては、途中からツアーTシャツの袖をまくっておられました。


"関ジャニ∞"のTシャツを着てステージに戻ってきてくれたすばるくん。

ありがとう!ありがとうほんとにありがとう!

ありがとうって言います!


会場大熱唱

あーりがとー ありーがとー

声きこえなーい、きこえなーい

2階だけいこうか、きこえなーい、きこえなーい、おいっ!(怒)全然きこえなーい

男だけでいこうか!もっともっと!きこえなーい、ウノさんだけでいこうか、ウノさんありがとう

あーりがとーありーがとー もっと!最高です!ありがとう!最後まで続けてください!

ありがとーーうっ!



ちょうど去年の今頃、オランダっていうなんか行ったことない国に行って、このTシャツ着て俺の顔も名前も誰も知らん外国人の前で吐きそうになりながら歌って。でも外国人総立ちで盛り上がらせたこの歌やっていいですかっ?!

piano man

こんなに素敵な歌だったんだ!と改めて実感。


メンバー紹介

ありがとーーう!熱い!熱い!熱い熱い演奏で支えてくれてますバンドメンバーのみなさんをひとりひとり紹介してみたいんですけども、最後は馬鹿騒ぎして帰りましょう!悔い残すなよ!この人たちのすごいやつを引き出すのはお前ら次第です。あなた方の熱気は見たことのない場面を引き出すことになるでしょう。期待してるぜー!

いきましょうか!順番にメンバー紹介。キーボードで2時間ぐらいいけますか?!ドラム紹介。ドラムしながら邪魔!邪魔!と言って順番にスネアなど取っていく濱崎さん。最後には片付けラクやから!と言いながらほぼ取ってたwドラムに合わせてはーい!(へーい!)と言う掛け声の会場。

コーラス。大阪いぇいいぇいいぇーい!いぇいいぇいいぇいいぇいいぇーい!

このツアーに関わってるスタッフのみなさんひとりひとりに大きな拍手!最高に熱い熱いZepp Numbaに大きな拍手!俺の大事な家族!関ジャニ∞に大きな拍手!寒い中集まってくれたみなさんひとりひとり大きな拍手!ありがとーーう!関ジャニ∞っていうグループで歌をうたってます渋谷すばるでした!ありがとーーう!


最後みんなで一列に並んで、マイクなしで

ありがとーーうございましたーーー!

俺はミュージシャンでもなければ俳優でもなんでもない。ジャニーズのアイドルは最強やろっ!

 


 全部終わってから会場にトレイントレインが流れてて。前回もあったのかな?

ステージにはもう誰もいないのに、会場にいる方は出て行く方もほとんどおらず、みんなで大熱唱。もちろんあたしたちも大熱唱。

カメラは相変わらずまわってる。

トレイントレイン楽しいっ!ってなりつつ、最後の最後まで燃え尽きてきました。


 倒れる人もおられましたが、周りの方がスタッフの方に伝えたり、すばるくんも倒れた方が出て行かれるのを見届けてから歌い始めたり。

歌の合間にも大丈夫?と全体を心配されていました。

前の方におられる方で退場される方がちらほらおられました。モッシュ状態になってるな、という感じは後ろから見てる感じではそんなに思わなかったけど、前のほうにいるとモッシュ状態になってたのかもしれません。


そして今日、両国国技館での公演を終えて、全日程が終わりました。

すばるくん、楽しい思い出をありがとう。

渋谷すばるという存在はこんなにも大きなものです。

ほんと言葉にするのは難しいけど、

渋谷すばる、やばい。この一言につきる!

関ジャニ∞として、渋谷すばるとして

これからの活躍を楽しみにしています。

次回もあるならば、ぜひ参加したいと思うツアーでした。


次回も両国国技館でぜひ!