2016.12.17-2016.12.18 関ジャニ's エイターテインメント


やっっっっっっっっっと!!!!!!

関ジャニ's エイターテインメントあたし的初日が幕を開けました!!!!!!


夏のリサイタルは何箇所も行ったものの……

前回のツアー最終日に大倉くんが例の腸閉塞になっていなくて泣いて、

リサイタル幕張初日行って大倉くんの存在に泣いて、、、

何箇所も何箇所もまわって、そしてやっと、またドームで大倉くんの姿を見ることができて、とっても良かった!


札幌入った友達や東京初日や2日目に入った友達もたくさんいる中で、いかにネタバレを避けてくるか……って頑張ってネタバレ避けてすっっっっっごい良かったので、今回まだ入られてない方は、ネタバレ避けたほうがほんといいよ!!!!!!!!!


とりあえず360度ってことで(丸山さんは380度って言ってて、それに対してすぐにすばるくんが、2周目行ってるやん!20度かぶってるやん!!wってすかさず突っ込んでたのがかわいかった……)関ジャニ∞メンバーの前も後ろも横も上も下も見えるってことで、やばいです。。。いろんなところを双眼鏡使ってガン見できる。お尻具合とか普段確認でけへんけど、今回めっちゃ確認できる。

そりゃ場所によっては視覚になったりして、メンバーが見えないことも多々あった。特にアリーナ!360度なのは良いけど、逆サイドの花道が全然見えない場所もある!だから自分で見てても会場内に7人いないときもある。自担を探せ!的なあれです。普段のコンサート構成より、自担探すの難しいときもある。

あとは関ジャニ∞の中でエゴサマシーン丸山さんに変な気持ちにさせられる。東京最終日はかえるのうた輪唱させられて、なんで東京でかえるのうた歌ってるんやろ?って変な気持ちになるってゆーことをしました。もちろんこれはネタバレではなく、最初の挨拶の一コマやけど、横山さんも言うように、ゲロゲロゲロゲログワッグワッグワッのところが、ほんと変な気持ちになった……


あるコーナー?歌のとこ?で、合間に弦楽器組がそれぞれ喋りながらチューニングしだすけど、そこがまたすっごいかっこいいの!!!!!!17日は亮ちゃん以外の3人がやりだして、すばるくんがチューニングしながら喋ってるのを亮ちゃんが横からニコニコと見守ってて………もうそれだけでたまりませんでした♡もちろん弄られるのは丸山さんなわけで(笑)

ストラップが短かったのに急に長くなったよね、弾きにくそうだよね、と大倉くんが突っ込んでて……エゴサ王丸山隆平的にエゴサしてたら、丸山さんが弾くベースのストラップが短いのが変って書いてる人がいたみたいで、やっぱり女の子にモテたいから長くしてみたけどやっぱり弾きにくいから少し戻したって言ってて………丸山さんの彼女にはなりたくないな、って思った(笑)

いやでもあたしは、まるちゃんがストラップ短くして弾いてるほうが大好きですっ!!!!まぁ担当じゃないからあれなんかも知らんけど。

大倉くんなんて何してても良いからねえ……笑顔で見てくれる子もいれば睨んでくる子もいるって言ってて、どんまい!って思ったよ、自担に。


まぁなんやかんやあったけど、疾風ロンドもタコヤキオールスターズのみなさまが宣伝してくれはったし、うちらも公式の疾風ロンドの団扇フリフリしてたし、大倉くんがものっすごい近いとこで見れたので、東京ドーム満足ですっ!!!!!

ネタバレがあれであれするので、書かないけど、ほんと全会場行っても損はない!!!!

だから行けるとこは行きたいし、行ける時に行っておきたい。だっていつ自担がいなくなるかわからないってゆー不安もあるから。経験済みだし。

いろんなこと噂されてて不安なところもいっぱいあったけど、大倉くんの挨拶を聞いてると、いなくなることはないかな、とおもった。何しててもいいから、いなくなることだけはほんとやめてほしい。30過ぎた良い男だもん。いろいろ噂はあるよ、ただ辞めることはしないで。中にはずーーっとずーーーっと、ほんとデビュー前から応援してる人も残ってるんだから、その辺だけでもわかっててほしい。


エゴサマシーンまるちゃんは、今宵もいろいろエゴサしてるのかなあ?